お久しぶりの日記です

あ、今年入って初かも(゚ω゚;)今年もよろしくお願いいたします<(_)>"
正月は地元に帰って3姉弟でゲーセン巡りして元職場のメンバーの姉さん方々と飲み会すごく楽しかったです♪
実家のうさぎ(ココア)には鼻ペロペロなめてくるし(爆)姪・甥は金魚のフンだし(爆)
帰りは別れ際、姪っ子が号泣しちゃってつられてしまった。母もつられて何か3人で泣いてました(笑)
今回は2週間滞在してたので、長く居すぎたのかな?wiiUのマリオ全面クリアしちゃったよ~みたいな(爆)
そんなお正月を過ごしてました。来年は義母の餅つき手伝わんとなぁm(_)m
20130311001
今日は動物病院へもっちさん連行してって帰りに公園寄ってきました。
病院には尻にある頑固な毛玉について行ってきたのだけど…
「あなたが根気よくブラッシングしてって」ですと!?
タオルをぬるま湯で濡らして、毛をふやかしながらほぐさないかんとです。
抱っことかもあまり得意じゃないんで、暴れるの見え見えで…大変だぁ~((ノ)゚ω(ヾ))
毛がバリバリの足元も炎症を起こしてるみたいなので、抗生剤が出ました。
薬飲むかな?ネットで調べてみたらリンゴ擦ってと混ぜるですと?!
リンゴ好物だからと試してみたらカツカツ食べてくれました。
毎日は糖分とりすぎになるんで、量考えんとなぁ^^
20130311002
公園喜んで走ってましたが、あえて選んでるのか?捕まらんようになのか?
植木の間に入り込むんで、桜の木の下の草むらに抱っこして連れてったらムシャムシャ食べてました(笑)
桜はまだですね、春一番やら煙霧は飛びまくりですが(´д`ι)
びっくりですよ、車乗ってたらバラバラ言うから何だ思って外見たら砂が降ってきてるんですよ;;
挙句の雨、泥の雨σ(`Д´;)折角洗車したのに~次の日泥まみれの自分の車見て灰になった気分に…
20130311003
でも、春よ来い~♪♪
20130311004
あ、ピンク色の梅が咲いてました。
これから桜も咲いてきてここも明るくなるんだろうなぁ(≧ω≦。)
20130311005


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


↑↑ランキング参加中♪よろしければポチリ願います。'+:゚+.。゚(●ノω`o)゚.+:。+゚:.'。

年の瀬ですね

今年も残りわずかですね。
私は23日から実家帰省中です。
今年は2週間滞在なんで、姪っ子とべったり(^^;)
旦那は仕事があるので、30日~2日こちら滞在予定です。
買ったキャリーを持ってきたいらしいんですが、中に詰める荷物は先に送ったんで何も入れるモノないのにガラガラ引いてくんのかな?
昨日「姪っ子に干し柿持ってきて」つったらキャリーに入れるモノが出来たと喜んでましたw
こっち来る前2匹の動物病院も行ったし、大掃除もバッチリ済ませてきました。(後は旦那が散らかしてない事を祈って…)
ゆっくり年越しを迎える予定です。
今日は実家の大掃除だけどw

皆様もよいお年をお過ごしください。(^o^)ノ☆

11月横浜♪

11月24日旦那の運転で(車は私の)横浜で開催された“うさフェスタ2012”へ、行ってまいりました。

途中インターにおりてラーメン食べたので気が付いたら、開場時間になっちゃって;
限定福袋に間に合わなかったぁ((ノ)゚ω(ヾ))前売り券を買ってたので、首にぶらされて中に入ったけど
超人込み具合、何か行列出来てたけど何が何やら;;

これはコミケ並の熱気!?(A;´ 3`)もうちっと会場広かったらなぁ思いました。
うさぎのしっぽのブースも行列だし、何も見れない。

手作りうさグッズのスペースも、もうちょっと見たかったけどすぐギュウギュウなって;;;
でもラブリーなんばっかりでした(*´ェ`*)うさバッグとかうさステッカーとか沢山買わせていただきました♪

ラビットフードの企業ブースで展示されてたオヤツとかフードを手に取ってたら、これ売り物じゃないんですよって_( ̄× ̄)ノ彡☆サンプルで渡せると乾燥リンゴとブロッコリーいただきました。
本商品はしっぽブースでって言われたけど、行列に並ぶ元気なかったので買えませんでしたw

うさぎさん連れてる人も結構いました、うちのはあきらめてお留守番です。
義父さまにお世話してもらってました。

会場内の仕切りボードにサイトで募集してあったうさぎの自慢写真が貼ってあったのですが、
まめともちの画像データを送ってたんで旦那と探してましたところ…
1124001
もっちの画像発見!!
だけどまめチャンの画像は最後まで見つけれず;;
「サバよんで赤ちゃんの頃の画像送ったからかな?」とか言いつつ、小腹がすいたので中華街の方へ行っちゃいました。
1124002 1124003
パンダな入り口の横浜大世界へ入ってスイーツいただきました、マンゴープリンが最高においしかった!
ほんで食べ歩きした桃まん、ほわほわしてました。肉まんとフカヒレまんもいただき♪
フカヒレにシイタケが大量に入ってて旦那苦手なのに頑張って食べてました←なぜに!?
1124004
トリックアートもやってたので入ってみました。↑お約束ですw
ホテルについて、これもネットで調べてた赤レンガパーク。前来た時もそこらウロウロしてたんですがね(笑)
うさぎグッズのお店発見してて、どうしても行きたいから晩ご飯ついでにとおねだりして付き合ってもらいました。
うっふふー♪アクセばっかりいっぱい買いましたぁ♪うさ狂いにはたまらないお店でしたぁ。
旦那はうんざりしてましたがwwwん?
1124005 1124006
夜景も素敵でしたよ、海鮮ビュッフェ食べて千鳥足でホテルに戻りました(爆)
そう言えばドラマ“結婚しない”の舞台みなとみらいなんだよね~、
キラキラしててレトロ感も残ってて本当良いところです。
1125007
25日朝です、ホテルの窓からランドマークタワーがきれいに見えます。
よし今日はそこに行こう!行き当たりばったりわっきーのニンジンカーは今日も走りますw

ちょうどユーミンの活動40周年を記念したクリスマス期間限定の特別展示ちゅう事でタワー内発売されたアルバムがずっと流れてて素敵なワールドになってました。
1125008 1125009
でっかいツリーもありました、圧倒された^^
1125010 1125011 1125012
タワー展望室です。あちこちのタワー制覇してる私らですがwここからの景色もよかったです。
いやぁ、タワーと神社は高まるね(爆)窓にユーミンのサインもありました。ベイブリッジも見えたよ。
1125013 1125014
ユーミンのライブ衣装もゴージャスなのが並んでました。となりの何か変な人いますが、楽しんできましたw
レトルトの海軍カレーお土産買って、下におり…また中華街へ♪←
1125015 1125016
旦那がどうしても食べ放題の店に行きたかったみたいで、このままじゃ夢見そうだったので(笑)行きました。
休みだし、人込みの事考えて手前に車とめたんですが…かーなーり手前だったみたいで(爆)
だいぶ歩きましたが(´д`ι)何とか目的の店に到着したけど、ちょうど昼時で満席1時間待ちだったので
別の店に入ったんですが;;私は小龍包が食べれば満足だったので、フカヒレ入り小龍包食べました。
麻婆豆腐は激辛でしたが(A;´ 3`)うまかったッス!横浜また行きたい!!
1125017
余談、洗濯物をたたんでたら必ず寄って来るまめチャマw
手伝ってるの?ジャマしてるの?(笑)


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


↑↑ランキング参加中♪よろしければポチリ願います。'+:゚+.。゚(●ノω`o)゚.+:。+゚:.'。

11月14日もっちの誕生日♪

ども、こんばむゎヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
1週間近く風邪で寝込んでましたが、復活!リ・ボーン!!← わっきーです(照)
うちのもっちさん、今年も無事に7歳の誕生日を向かえる事が出来ました(b´ω`d)♪
1115001
人間年齢でたとえるなら、58歳だそうです(うさブックより)
1115002
↑しぶいでしょ?(笑)ビスケットをタバコのようにかじるウサギです。
1115003
初めての出会いは福岡のホームセンター、昔友達と飼ってたうさぎ(コテツ)にそっくりの模様にノックアウトされた記憶があります。もう一目惚れなんです、第一印象で決めてたんですヽ(・ω・ゞ)
でも店員さんに「赤目だけど、大丈夫ですか?」と言われたんで『赤目だからいいんです!!』と答えて、もうキャッシュコーナーに金おろしに行ってました(笑)
1115004
名前は福岡のおせんべい屋さんの看板見て“もちきち”しっくりくるな!って友達と即決(笑)
最初はビビり全開で、いまだに人見知りしやがりますが(爆)
1115005
何だ、この年齢を重ねるごとに出てくる良い味が出てきたと言うのか(食べませんがw)
性格とか、行動とか、すべてが愛しいんです。゚(●ノω`o)゚.
まめ程元気いっぱいじゃないし、獣医さんに年齢的にも色んな症状が出てもおかしくないとも言われたので、たまに心配しちゃいますが、まだまだ元気でいなくちゃね^^
1115006
そうそう↑誕生日祝いじゃないけどw
義母様から旅行のお土産にとズワイ蟹をいただいちゃったので早速ハサミでバチンバチンとさばいてみました、手のひら若干こわったwww
1115007
うまそーーーー♪旦那ー早くーー帰ってこーーーい!!!←私がそう言う時は、珍しい物が手に入った時と、虫が出た時www
1115008
最後に、黄昏まめちゃん(笑)


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


↑↑ランキング参加中♪よろしければポチリ願います。'+:゚+.。゚(●ノω`o)゚.+:。+゚:.'。

まめともちイラスト

どうも、うさぎ中心な生活を送っておりますわっきーです。
mochiイラスト mameイラスト
そんな2匹のイラスト描いてみました。
か~な~り~美化してますが^^


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


↑↑ランキング参加中♪よろしければポチリ願います。'+:゚+.。゚(●ノω`o)゚.+:。+゚:.'。
